2006/01/18

ささやかながら株式投資をしている身としては、もう少し身構える必要があるだろうか? でも、なんか投機スジが騒いでいるだけな気がしてしょうがないので、いままでどおりのスタンスをしばらくは維持しよう。実際、自分が所有している銘柄の評価額はさほど落ちてないし。

にしても、これってUSで数年前に起こったエンロンショックの再演でしょ。いったいこの国は、いつになったらUSの失敗から学習するんだろう。どうでもいいけど、当時エンロンと WorldCom がつぶれたことは、自分が転職をしたことの遠因(といっても直接の利害関係もないわけじゃない)になっていると思っている。

0 件のコメント: