2005/06/11

わけあってスキャナー(EPSON GT-X800)を購入した。フラットヘッドなのに4800dpiで35mmのポジフィルムがスキャニングできる。そこで、昔とったポジを取り込んでみた。そのままだと150MバイトあってFlickr!に上げられないので横800ピクセルまで圧縮しているけど、それ以外の画像処理はとくにしていない。

fuji_from_takanosu_small

前景の山脈の尾根から滲む空気感。やっぱりポジフィルムって圧倒的に情報量が多いのね。ちなみにこのときの撮影機材は、PENTAX SPF + MC FRECTAGON 35mm だったと思う。

0 件のコメント: