2004/12/11

所用で東京駅までいったので、気になっていたステーションホテル内のカメリアというバーに寄ってみた。ほの暗いカウンターに座ると、曇った厚いガラス1枚向こう側で山の手線がホームに入って行く。つまり、BGMは新橋のガード下と同じなんだけどね。なにか軽いカクテルをお願いしたところ、エグゼリーナというオリジナルのものを振ってくれた。HYPNOTIC(スペルあってる?)というフランスの新しいウォッカ系のリキュールがベースで、うす青い。きっとこの色がうまいんだろう。グラスに注ぐバーテンダー氏の震える手。

今日の発見。トプカは土曜日は居酒屋にならない。パステルのなめらかプリンは本当になめらかだった。

0 件のコメント: