2004/12/08

結婚は生活だけど、結婚「式」ってやつは手続きなんですよ。
そういえば昔から手続きが嫌いだった。書類も嫌い。たとえば印鑑を押すシチュエーションになると、自分がひどく蔑まれている気持ちになる。学生のころに通信技術全般が嫌いだったのも、手続き嫌いの顕現かもしれない。旧電電公社は今でも嫌いだ(もちろんマイクロ波のアンテナはべつ)。亀井派の江頭が「政治というのは手続きなんだよ」と賜っていたのを思い出した。早く、どこか自分からは見えない世界に行ってください。できるだけ早く。

よく考えたら、「手続き」って、コミュニケーションが「衰退(行政・書類・政治)」または「凝縮(通信プロトコル)」した状態に二分されるのか? 後者への展開だから通信プロトコルはおもしろいのかもしれない。

ところで、インターチェンジ1つ分くらいは先に行きたいなあ、と一瞬思ったけど、普通は先に行けば行くほど渋滞だね。

2 comments :

Anonymous said...

先に行きたいのか。じゃあ、そんなとこにいちゃだめだな。

あと今の仕事はスキル的には渋滞してないので、やる気があればずいぶん先までいけるよ。ただし人員枠の点では渋滞しまくってるけど。

k16 said...

しかし、今走っているハイウェイは、たぶんこの先工事中でずっと未完成なんですよね。どうすればいいですか? あと、ハイウェイではなく峠を走りたいというのが本音かも。ゼロヨンとかもいいなあ、短くて。