2006/05/28

Dexter社のWalkMocsという靴が気に入っていた。靴底がウレタンのような特殊な材質で、革も軟らかく、なにより出来がよくてはきやすい。結婚したころに恵比寿の三越で見つけて購入したもので、そのころには国内に正規代理店があったんだろう。
最近になって靴底がだめになってしまったので修理したいと思い、取扱店を探したんだけど、ない。どうやら日本での取扱がなくなってしまったようだ。ボーリングシューズだけはどっかのボーリング用品店が輸入しているっぽいけど。こんなことなら先週USにいったときに注意して探せばよかった。革はまだまだしっかりしているので、普通の靴底でもいいから何とか修理できないかなあ。
このメーカーの靴が自分の足に合うことは分かっているので、USのWebサイトから購入しちゃうか。WalkMocsというシリーズはなくなってしまったようだけど、このDiscoveryが近い製品みたい。

0 件のコメント: