2006/02/22

Amazonで先行予約開始になったもよう。書店でも、はやいところは25日には並びます。

Amazon.co.jp『RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274066401/

前田さんのサポートページ
http://awdwr.shugo.net/

出版社のページ
http://ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?ISBN=4-274-06640-1

Amazonの先行予約は、Amazonの担当者の裁量で選ばれるもの以外は、出版社がペイを支払うことで実現するらしい。本書がどちらのケースなのか、残念ながら担当者レベルでは真相を知る由もないけれど、ずいぶんいろいろな人をお待たせしてしまった本だと思うので、少しでも早く予約可能になってくれてとてもうれしい。

ところで、巻末にある監訳者の前田さんの略歴には唐突に Scheme という文字が出てくる。あくまでも僕の主観では、これは「とても光栄な皮肉」だ。それはたぶん、この本の制作方法に関係している(あとで全体のフローをきちんとまとめること)。少しでも発行を早めるには、ほかに手段がなかったと信じているのですが、関係したみなさんには多大なるご迷惑をおかけしました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そういうことがあるんですね>先行予約

皮肉だなんてとんでもないです。Schemeのおかげでぎりぎりまで修正ができてとても助かりました:)

k16 さんのコメント...

もちろん、「とても光栄」のほうがメインです。いずれにせよ、そうとう図々しい思い込みなので、笑って見すごしてください……;)

先行予約については、とくにオライリージャパンの本なんかで、amazon.co.jp が自主的に実施しているケースが多いみたいですね。