2005/01/28

日暮里のダージリンというインド料理屋がずっと気になっていたのに、なぜか入る機会がなかったので、今日こそは今日こそはと鼻息もあらくおとずれてみた。 とてもよい雰囲気の店内。巨大なラッシー(すごく爽やかでうまい)。マサラワイン(赤ワインにスパイスとはちみつをいれたもの)。ゆるゆるした間隔で運ばれてくる料理。サモサ、ヨーグルトドレッシングがうれしいサラダ、チキンカレー、チーズとココナツミルクのカレー、そしてロティー。なんで今日まで入らなかったんだろうね。人間って愚かだね。ところでビールのレートを付けなくちゃ。キングフィッシャー:ラガーとかいてあるけどドイツラガーの味ではない。アメリカン? 後味が梨(くだものの)。B+

そして帰りがけにビールをかいこんだ。話題騒然の飛騨高山ビール。なんと500mlくらいの変形ボトルで1000円オーバー。

0 件のコメント: