2007/10/20

やっぱりSocket370のマザーなんて壊滅だった。唯一すぐ手に入ったまっとうな商品が、SuperMicroのP3TSSEで、実売は23000円。どう考えても2007年の買い物じゃないけど、しかたない。メーカー取り寄せとのことだったけど、「Your Best P4 Motherboard」と書かれた箱に入ってやってきたので、もうメーカーにもまともな在庫はないのかもしれない。

supermicro p3tsse

でもこれ815EだしDDRは使えないんだよな。PC133のメモリも何枚か持っていたはずなんだけど、こないだ古いPCを処分したときに一緒に引き取ってもらっちゃたみたい。さすがにもう使うことはないだろうと思ったと思われる。しかたないのでメモリも買う。512MBで20000円。げー。いまどきPC133のSDRAMって信じられないくらい高額なのね……。6000円くらいのへなちょこなバルク品も試してみたんだけど、認識されなかった。最近はメモリの相性なんてほとんど気にしなくなってたので、ここでふたたび時代に取り残されている感。

0 件のコメント: