2006/10/17

同じグループの同僚が鼻歌まじりで仕事してたりすると、不思議に自分も仕事に集中できるもんなんだな。集中しようという意識が持て、しかもそれに成功する。一緒に仕事している人間が上機嫌だってことは、彼女の仕事もうまく動いてるってことだ。そんなプラスの気配がいつも充満している職場ならパーティションはかえって邪魔だろう。たぶんバランスボールのある職場にいる人達はそれを知ってる。

生産性のことさらに低い同僚が鼻歌まじりだったりすればイライラが募る。だから、生産性の低い人間を雇い続けなければいけない職場ではパーティションが必要なんだろう。パーティションより必要なものがあるような気がするので、パーティションを作ってくれとはいわない。せめて本棚をください。

0 件のコメント: