2007/03/20

うすうす感じてたんだけど、どうやら僕の生き方は「むかつき駆動」らしい。一方、人生というのは基本的に前進するほど問題が増えるので、むかつく→対応→別なことにむかつく→対応→……。


たぶん「むかつき駆動」はハッカーの定義なんかにも重なるんだと思う。でも僕はもちろんハッカーではない。むかつくポイントが彼らとは異なると思われるから。たとえば、計算機に仕事をさせられていることにむかつくことはなくて、計算機を使えていない自分にむかつく。よく言えば客観的だけど、ええかっこしいなのかもしれない。だとしたらむかつく。でもええかっこしいかもしれない自分にむかついて誤った対応(自分の外面に無頓着になるとか)をすると女の子に嫌われそうなのでやっぱりむかつく。むかー☆

0 件のコメント: