2006/10/26


おいしいとんかつの店は三河島の「山き(きは「七」を森のように重ねた字)」だよ! このへん
どうもあんまり知られてないようなので、叫んでおく。

ヒレがびっくり。とんかつといえばロースだと信じてたのに、その常識を覆された。あと、メンチ。ヒレもメンチもそれまでどっちかっていうとバカにしていた料理だったけど、本当にごめんなさい。もちろんロースもうまい。
ただ、メニューが少ないし、キャベツに対する選択肢がソースしかないので、軟弱な人にはおすすめしない。地元ゆえのひいき目っていうのもある。それでも、普通の豚を普通のとんかつとして硬派に堪能したいなら、絶対におすすめ。普通なのに、軽くびっくりするんだよね。外食にはびっくりが必要だと思う。しみじみうまいだけなら家で食うさ。

店内の色紙によると、阿佐谷の「かつ源」という店からのれんわけしたようだ。あんまり知られてなくて、いつも暇そうにしているので、ちょと応援したい。

0 件のコメント: