2006/02/28

会社のPCのリース替え。自分のだけなら楽なんだけど。

Windows XP なので、なにはなくても Cygwin をいれなければならない。Cygwin のターミナルはぶっちゃけWindowsのコマンドプロンプトでいらいらするので、Cygterm を入れてターミナルを変えなければならない。ところが、Cygwin をフルインストールしたせいか、Cygterm のコンパイル中に、gccで「_WinMainCRTStartup が multiple definition」とかいうエラーが出てとまってしまう。
とりあえず、Makefile に gcc に与えるオプションとして「-Xlinker --allow-multiple-definition」を追加すればコンパイルできることはわかったものの、これでよかったのだろうか? これはつまり、せっかく新しい PC なのでできるだけ全てのインストールをクリーンに行いたいという病気です。

0 件のコメント: